2010年08月16日

C78お疲れ様でした!

来ていただいた方々、ありがとうございました!
そして、本当にごめんなさいorz

自分でも、未完成となる製作物を出すことになるとは、考えていなかったです;
少ない製作期間だった事が多くの理由ではありますが、それでももう少し計画を持って取り組めば、
それなりの出来の内容を作れたと思います;
今後は一層の精進を心がけ、ちゃんとした製品を来年までには作れるよう、
開発を進めさせていただきます。

今後ともどうかよろしくお願いします。


今後の計画としましては、Seleneライブラリの開発も『並行』して行っていきたいと考えています。
『並行』と書いた理由に関して、今のままだと根本的な部分での開発能力が足りてないと
考えていますので、初心に返って開発ソースを1から作り直し、自作ライブラリを作れるぐらいまで、
勉強し直そうかと考えています。
なので、冬コミは完全スルーという形になりますが、来年の夏コミに関しては、それまでのスパンで
『1本作る』という計画を持って取り組んでいきます。
posted by kuho at 22:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

生きてました

生きててスイマセン、管理人です;

1年ぶり近くでなんか用あんの?って感じですが、
一応、近況報告しなきゃいけないことが出来たので、
近況報告だけでもします;

とりあえずの近況報告。
夏コミ受かりました
土曜日 東地区 Wブロック57bです

受かっちゃいましたよー;今、新入社員1年目で
めっちゃ仕事覚えなきゃならん、時期に受かっちゃいましたよー

内心ではとてつもなくうれしいはずなんですが、
正直、制作が間に合うかどうかが疑わしい状況です。
けど、機会があればとりあえず全力を出すのが一番ですよね!

というわけで、現在の状況のスクショです
New_soad.JPG

New_soad2.JPG

見てわかる人はわかると思いますが、今回、ちょっと
開発環境変えました。
Seleneライブラリを使って、1から出直してます。
使ってみた感じ、処理やら機能やらがやたら充実してるのと、
クラスのプログラミングさえ書ければ、短い期間で
近況報告までの画面まで作れることがわかりました(2週間)

あとは、戦闘やらゲームとしての流れまでをとりあえず作る感じです。
そんなわけで、Seleneに詳しい人いたら、自由にコメントお願いします!
posted by kuho at 22:37| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

C76お疲れ様でした!

会場に来てくださった方々や助っ人に来てくださったjuさん、
本当にありがとうございました!
少ない部数でしたが、おかげさまで完売することが出来ました!
もし、完売後に来られて、買えなかったという方がいたら、
本当に申し訳ございませんでした;今後は十分な部数を揃えて、
参加を検討していきたいと思います;

さて、次の参加ですが、諸々の事情により、冬への参加は、
見合わせる形にします。なので、今後の活動予定としては、
後頑張って、より面白いゲームを目指して精進し、
来年の夏にもう一度参加をしていければと考えています。

次こそは完成を目指して……orz
では、今回は取り急ぎ、この辺で失礼します!
(・ω・)ノシ
posted by kuho at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

今更ですが

無駄に生きててスイマセン;管理人のクホという者です;


色々書くことがあるんですが、書いてると途方も無いことになるので、
二つだけ書くことにします。

1.更新が無かった理由
 言い訳かもしれませんが、就活です;6月末まで続きました;人生でここまで絶望感を味わった事は初めてで、相当落ち込みました;
6月末に更新を書けばよかったのですが、院生生活も7月から忙しくなり、余裕がまるっきりありませんでした、ホントにスイマセン;

2.今回更新した理由
 ずっと書いてなかったんですが、今回の夏コミ、受かってました。
場所は『東地区“R”ブロック-35b』クホロジックというサークルでまた出します。
内容は、前回のバージョンアップ版を出す予定です。出します。
ただ、やっぱり時間が無かったのも事実で、少し不満が残る形となりそうです…

ということで

今回、助っ人として去年の夏に参加していただいたjuさんをお呼びし、それぞれのゲームで出しますので、クホのよりjuさんのゲームで楽しんでもらえれば、幸いですw

とりあえず、以上の内容だけ伝えさせてもらいます。
あとは夏コミ以降で、更新を考えていこうかと思います。

ではでは〜
posted by kuho at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

少し頭冷やそうか…

いったい何回、なのはさんに怒られれば気が済むのかorz

Q.一週間毎のブログ更新すら出来ないって、どういうことなの?
A.史上空前就活Battleだからね。仕方ないね。

仕方なくねー!お久しぶりです。ダメ管理人ことクホです。
いやー、いくら忙しいからって、ブログ更新ぐらいの時間はあっていいはずッスよね;履歴書とにらめっこしてて、すっかり忘れてた;

今年の就活は、やっぱり思っていたより敷居が高くなってるっぽいです;ほとんどの会社説明会で『採用人数の削減』や『募集取り消し』とかが出てくるので。……エントリーしてから『募集取り消し』はホントに勘弁して欲しいorz
さて、愚痴っててもしょうがないので、サクッと今回のネタ動画を紹介しちゃいますね。紹介するものはこちら↓


遥(H・A・L・U・K・A)が歌う時に合いの手打つ桐生さんマジ男前

なわけねぇだろぉえええええ!?


だいぶ前から出てるけど、いまさらながらの紹介。クオリティの高さに唖然……日本も捨てたモンじゃないな!

(´Д`)もうそろそろ三月かー。筆記に面接。まさに本番ッスね;
不安要素しかないけど、やるだけやってみたいと思います。人生決める分岐点となると思うので、悔いのない就活としてやりきりたいと思います。
そうとなりゃ、時間がないや!よーし、筆記と面接の練習するぞー!ん?メールだ。誰からだろ?

教授「いや〜、連絡するの忘れてたんだけど、来週始めに私の知り合いが来るから、研究発表してもらえる?1日。」


(#゜Д゜)「少し頭冷やそうか……」
posted by kuho at 21:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

あわわわわ……

(;´Д`)就活が本格化し、色々面倒が多くなった毎日のストレス解消に、久々にGears of war(PC版)をやろうと思ったんですよ…そしたら―

ディスク入れるとこうなる
http://kuhoblog.up.seesaa.net/image/error.JPG

あ、ありのまま(以下略

よーするに、ディスクが破損したみたいですorz

きっついですわー;今出来ないというのは、まぁ我慢できるんですが、これまでに作り上げた実績がパァになったことがつらいッスね;
どーやって、もう一回Insaneのラーム様に勝てっつーねん;
というより、もう一回買えってことになるのか……

…といった感じに管理人のテンションがダウンタウンしてたところに、面白い動画があったので、それ載せて今日はもう寝ますね


GoW2嘘字幕ktkr!
そんな動画ですw今回のその1の動画でも十分楽しめるのですが、神懸かった内容になったのはその2から。
空耳とアーニャさんがおもしろすぐるwwww
posted by kuho at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

本日は節分

〜管理人のある1日〜

( ´∀`)鬼は〜外ぉ〜福は〜内ぃ〜

( ´∀`)鬼は〜外ぉ〜福は〜内ぃ〜




〜数分後〜
(#゜Д゜)鬼!オラ!外逝けやチクショウ!来んなマジ!

(#゜Д゜)就活氷河期つれーんだよ!オラ!とっとと逝けやチクショウ!

お隣「お宅、何と戦ってんの?;」


そんな一日でした。クホです。
今週も元気に制作日記を書こうかなと思ったんですが、残念ながら画像にするものが無い状態;
というのも、上の一文でわかるように就活が本格的になってきたのと、今回、ゲーム制作で進捗したのは、プログラミングの方なので、画像は作れるに作れませんでした。
なので、今回はいつも通りにネタ記事紹介をしようかと思います。
今回紹介するキーワードは「謎の技術」↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3845792
(;´Д`)な、何者だ?この人;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5979758
「にとりがゲッダン」だけだったら、知ってるんですが、これのすごいのはその真ん中以外の前後。どうやって作ってるんだろ;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6017762
( ´_ゝ`)なんだ魔法か
posted by kuho at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

メタセコあれやこれや

areyakoreya.JPG
まーた更新が一週間ずつになってまいりましたよ、と;
クホです('A`)

今回もネタ記事ー……と行きたいところもありますが、3Dゲーム制作ブログらしく、今回はメタセコのネタ紹介をしたいと思います。

今回、何でいきなりメタセコのことを書き始めたかといいますと、巷で人気の『ローポリスーパーテクニック(通称ロリテク)』を使って色々試行錯誤していたんです。
最初は購入してからチラリ見しかしていなかったのですが、実際に付属データを使って、いろいろやってみれば、モデリングが進む進む!
おまけに、3Dゲームを作る上で、必見の技術がこれでもかというほどあるので、土日はほとんどモデリングに費やしてしまいました;

というわけで、試験的にどんな効果が得られるかについて、簡単な実験データを公開。

まずはコチラ。
hattenbajyanaiyo
メタセコを使っている人ならば、わかりますように、ごくごくフツーに作ったオブジェクトにそれぞれのテクスチャをペタペタ貼っただけの最近だらしねぇ質素なものをレンダリングしたものです。

これに対して、ロリテクに書いてあった頂点色を使って、あれやこれやをして、レンダリングしてみたもの。
hattenbajyanaitte

いかがでしょう?ちょいと陰影をつけただけの作業ですが、一層、雰囲気が変わった気がしません?

ロリテクにはこういった雰囲気変化の内容のほか、人体モデリング、テクスチャマッピングとメタセコを持っている人には、目から鱗の内容が盛りだくさんあるので、興味がある人は是非とも購入しましょう。
posted by kuho at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ウホホホホーイ

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210049.html


 ( ゚д゚)
 (_/ ̄ ̄/_



 ( ゚д゚)
 (_/ ̄ ̄/_



 ( ゚д゚ )
 (_/ ̄ ̄/_



 (;゚д゚)<え……
 (_/ ̄ ̄/_
posted by kuho at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

明けましておめでとうございます

http://kuhoblog.up.seesaa.net/image/C75SOAD.JPG
はい、明けてから2週間近く経っていて、何言ってんだコイツと言われてるかもしれませんが、とありあえず明けましておめでとうございます&C75にて自分の作品をお手にとっていただいた方々、本当にありがとうございました!

今回のC75の感想と致しましては、C74の夏コミから沸々と感じていましたが、自分の作品は他のサークルさんたちの作品に比べ、あからさまにクオリティが足りないということを直感させていただきました;
実際、お手にとっていただく数はわずかでしたが、それでも評価してくださる方々や、当日のお隣のサークルさん達から、どういった工夫をして作品を作るのか、どんな技術が必要なのかということに関して、親切丁寧にお話を聞くことが出来たので、総合的な評価を含め、本当にいい機会であったと感じます。今後はご指摘や意見を尊重して、更に精進し、もっと『楽しめる』ゲームを作っていきたいと思います。

というわけで、今年もクホブログをよろしくお願いしますm(__)m

さて、新年にもなりましたので、ここらで前のホームページでやっていた、ネタ記事紹介を行いたいと思います。今回紹介するのはこの三つ↓

XBOX360 「Left 4 Yukkuri」 ESC:00 PT.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5782695

ガチャピンvsヨハネ・クラウザーU世
http://www.nicovideo.jp/watch/sm857408

【ドラゴンボール】悟空があきらめようとしました【松岡修造】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5803485

『ニコニコばっかじゃねーか!このニコ厨!』という声が聞こえなくもないですが、ここら辺だけは、変わらないペースで紹介していきたいと思います。
何故ならここもまた、特別なブログだからです。
posted by kuho at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

